導入事例
外出の多い営業マンAさん
外出の多い営業マンAさんの場合
「eFaxを使い始めたおかけで、外出先でもFaxの送受信が手軽にでき、
得意先や仕入れ先とのやり取りのスピードが上がりました。」
住宅機器メーカーの営業をやっているAさん。取引先は関東広域に散らばっているので、外出している時間がどうしても長くなってしまいます。
Aさんが長年頭を悩ませていたのは、外出中のFAXのやりとり。急いで確認したい書類でも、FAXで届くとオフィスに戻るまで見ることができません。電子メールで送ってくれるところなら、いつも持ち歩いているノートパソコンや最近使い始めたiPhoneで確認できるのですが、取引先には、小さな工務店なども多く、見積り書や図面のやり取りには、今でもFAXを多用します。
取引先とのやりとりをスムーズにするために、パソコンでFaxを送受信できるサービスがないかと検討していて見つけたのがeFaxでした。営業所のある川崎(044)の市街局番が選べるというところも気に入ったポイントです。FAX機などの初期投資は一切必要なく、今あるPCやスマホを使ってすぐにFAXの送受信ができるので、まずは使ってみようと申し込みをしてみました。
使いだしてみて一つ発見したのは、インターネットFaxを使うと、ファックスをEメールとして受け取ることができるので、他のEメールと同じようにフォルダに分けて管理ができるということです。いままで、どうしても煩雑になっていた受信Faxの整理がかなり効率的にでき、さらに後から検索することも容易になりました。